GNO チアシード料理の再現


GNO#5で紹介されたチアシードとそれを使ったチアシード入りヨーグルト・チアシード入りジャムとパンの再現。

▼元ネタこちら

f:id:rmcioiw:20160421093517p:image

f:id:rmcioiw:20160421093526p:image

チアシードにはホワイトとブラックの2種類があって、水を含ませるとブラックチアシードは約10倍になるのに比べてホワイトチアシードは約14倍になることからGNOはホワイトチアシードの方をオススメしてました。

f:id:rmcioiw:20160421095848j:image

近所のスーパーで買ったけどこれで500円ぐらいでした。倍くらいの値段するのもあったけど何が違うんだろ。

f:id:rmcioiw:20160421084126p:image

ヨーグルトに入れる時は適当に水で戻してヨーグルトに乗せるだけです。
見栄えとか気にしなかったら、乾燥したチアシードのままヨーグルトの中に入れて数分放置してたらチアシードの周りに膜が張ってぬるぬるしてきます。

f:id:rmcioiw:20160421084111j:image

ヨーグルトは安定して美味しかった。



f:id:rmcioiw:20160421100334p:image

ジャムにチアシードを混ぜてパンに塗って食べる方法は初めて聞いたけど、

f:id:rmcioiw:20160421100338j:image

粒入りのいちごジャムみたいになって普通に美味しかったです。
でもジャムと一緒にパンに塗るのはよっぽど時間あるときじゃないとやらないかなあ。
飲み物とかヨーグルトに混ぜるほうが楽かも。

f:id:rmcioiw:20160421101341p:image

意外にもみやびちゃんはチアシードを初めて食べたみたいで、「種って苦いイメージあるから苦いと思ってたけど美味しい」って言ってました。種が苦いって発想可愛すぎるなぁ小学生みたいだなぁ。チアシードになってみやびちゃんの体内を駆け巡りたいよ。みやびちゃんの腹持ちに貢献したい。