GNO 納豆とアボカド梅和え再現

GNO#12で紹介された納豆とアボカド梅和え・それと一緒に食べてた卵黄の醤油漬けとお味噌汁を再現しました。

▼元ネタこちら


f:id:rmcioiw:20160421092113p:image

肌荒れが気になるめいめいとりなぷ〜のために紹介された納豆とアボカドの梅和え

納豆には食物繊維ビタミンB2が多く含まれていて、ビタミンB2が不足すると肌荒れに繋がるそうです。そしてアボカドにはビタミンEが多く含まれていて肌を整えるために大切だそうです。

f:id:rmcioiw:20160421102919p:image
f:id:rmcioiw:20160421103122j:image

わたしは納豆1パックに対してアボカドは4分の1だけ使いました。梅干しはハチミツ味のものを1つ。
卵黄の醤油漬けはGNOでは1日置いたものを使ってたみたいだけど、わたしは2日間漬けておきました。
お味噌汁の具は見えないけど「ワカメが入ってる〜」ってりなぷ〜が言ってたのでワカメのお味噌汁にしました。

時間がある日の朝ごはんに良さそう。
自宅でヲタ飲みしてヲタクが泊まった日の朝ごはんに作りたいなあ。

f:id:rmcioiw:20160421103534p:image

「おっきな納豆入ってるかと思ったら梅干しだった〜」って言って笑うめいめいが無邪気で可愛かった。
卒業まで体調崩すことなく元気に頑張ってね。