相川家セルクルサラダ再現レシピ


むろたんが相川家にお泊まりに行った時に食べたあいあいママお手製のセルクルサラダを再現しました。

▼元ネタこちら

f:id:rmcioiw:20160420221807j:image

最初ブログ見た時は、アボカドのジュレか何かかと思ったけどハロプロまとめ見たら『セルクルサラダ』ってこと判明。

セルクルサラダなんて食べたことなかったけど、なんか簡単そうだったから自己流で作ってみました。
うちにはセルクルがないから、牛乳パックを洗って乾かして切って輪っかにしてホッチキスで留めてそれをアルミホイルで包んだセルクル型(直径10cmくらい)っぽいもので代用。

適当に作ったので分量はあまり覚えてません。

【相川家風セルクルサラダ(1人前)】
・アボカド 2分の1個
・クリームチーズ 20g
・マヨネーズ 適量
・塩コショウ 適量
・ゆでエビ 5〜6個
・卵 1個
・牛乳 大さじ1
・プチトマト 1個

①.フライパンでスクランブルエッグを作って冷やして置いておく(卵・牛乳・塩コショウをよく混ぜて中火でかき混ぜる)
②.アボカド・クリームチーズを細かく刻んでマヨネーズと塩胡椒と一緒にボウルで和える
③.お皿の上にセルクル型を置いてその中に②を詰める
④.セルクルを外す
⑤.アボカドの上にゆでエビ・スクランブルエッグ・プチトマトをのせたら完成

f:id:rmcioiw:20160420221643j:image

こんな感じになります。


スクランブルエッグが相川家みたいに綺麗に細かくならなかったからスクランブルエッグの練習したい!